人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丸亀のテイクアウトを食べながら株主優待利用のジレンマを考える

株主優待の優待券を利用するにあたり、
色々とジレンマが発生する

いつ利用するのか?
何に利用するのか?
現金で支払う事に損を感じないか?

たとえば、1年に1回貰える優待の場合、
届いた瞬間に利用すると勿体無さを感じてしまう

次に届くのは1年後かという気持ちになる

すぐ利用しても、半年後に利用しても
結果的には何も変わらないのにだ

そして、もう一つ問題なのが
優待券が切れた時の現金払いの嫌悪感だ

マック食べたいなぁと思っても
優待が切れてて、現金払いになると思うと
何故か躊躇してしまう

果たして優待はいつ使うのが正解なのだろうか?


何故、こんな事を思ったかというと、
先日、丸亀製麺が食べたくなったのだが、
丸亀の優待券の期限が1年近く先だったのだ

優待ですぐに食べるべきか・・・
もうしばらく待つべきか・・・

どっちなんだい!!?


丸亀のテイクアウトを食べながら株主優待利用のジレンマを考える_d0393930_19174410.jpg





















食べる!!(なかやまきんに君風)

丸亀のテイクアウトを食べながら株主優待利用のジレンマを考える_d0393930_19174172.jpg






















ということで、優待を利用して
丸亀製麺のテイクアウトを堪能


丸亀のテイクアウトを食べながら株主優待利用のジレンマを考える_d0393930_19174798.jpg






















丸亀のテイクアウトを食べながら株主優待利用のジレンマを考える_d0393930_19174516.jpg






















丸亀のテイクアウトを食べながら株主優待利用のジレンマを考える_d0393930_19175099.jpg

























豪遊!!豪遊!!

丸亀製麺サイコー!!


という事で、エリクサー症候群を発祥しておりましたが、
これから株主優待はガンガン利用して行こうと思います!

<今回の丸亀持ち帰り>
・とろ玉うどん(大)
・とろ玉うどん
・お稲荷
・ちくわ天
・かしわ天
・えび天
・イカ天
でした。

うまいものを食べたい時に食べる!
これこそが幸せなのです。


by hiranosuke1234 | 2021-05-06 19:04 | 株主優待 | Comments(0)